忍者ブログ
日々のスペシャルな出来事を書くブログ
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 俳優の松山ケンイチが2月8日、神奈川・川崎で開催される『第64回毎日映画コンクール』の表彰式を前に報道陣のインタビューに応じた。映画『ウルトラミラクルラブストーリー』で男優主演賞に輝き、副賞として車を贈呈された松山は「大切に思っている人を乗せたい」と満面の笑み。先日、熱愛が報じられていた女優・小雪との交際を認めたとあって報道陣から「小雪さんを乗せる?」と直球質問が飛ぶと「そうですね。はい。(小雪は)賞をいただけて良かったねって言ってました」とキッパリ答え、順調ぶりを明かした。

【オリコンより】

いいですね~!順調な交際。
このお二人 けっこうお似合いですよね!
一緒にいたらとてもいい雰囲気だと思います。私も誰かに大切にされたいです~!
PR
人気女優の黒木メイサさんが2010年1月14日、公式HPでフランスの化粧品ブランド「ロレアル パリ」の広告塔「インターナショナル スポークスパーソン」として世界契約したことを伝えている。同ブランドと「インターナショナル スポークスパーソン」として契約を結んでいる有名人はハリウッド女優のペネロペ・クルスや歌手のビヨンセなどで、日本人ではモデル兼女優の川原亜矢子さんに次いで2人目だ(現在、川原さんはアジア担当)。

黒木さんは、日本で10年3月上旬発売予定の「ダメージケアPROEX」ラインを担当し、今春放送されるCMにも出演予定だという。



日本人の髪は、昔から海外の方に羨ましがられているそうですよね。
今は、カラーリングしている人が多いけれど やっぱり長い黒髪は
いいですよね~。
an・an(アンアン、anan)は、平凡出版(現・マガジンハウス)が毎週水曜日に発行する女性週刊誌・ファッション雑誌。

2004年の日本雑誌協会による発表によると、発行部数は公称37万部。誌名は創刊当時モスクワ動物園で飼育されていたパンダの名で、一般公募で選ばれた。

パイロット版である平凡パンチ女性版を経て1970年3月に、フランスの女性向けファッション誌ELLEの日本語版an・an ELLE JAPON(アンアン エルジャポン)として創刊、60万部売上。翌年創刊された『non-no』とともに、女性向け情報誌として人気に。両誌による街や観光地特集や反響を呼び、雑誌片手に各地に押し寄せる読者たちは「アンノン族」と呼ばれ多くのファッションの流行を生んだ。創刊時の発行回数は月2回だったが、1979年5月に月3回へ変更。さらに1981年8月には週刊化し当初は金曜日発売だったが2001年8月22日発売の1279号から水曜日に変更、現在に至る。

提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

テレビでも話題となったKATTUNの赤西仁くんのヌードがananに載っていました。本屋さんで買わずに見てきちゃいました。。。
セクシーでかっこよかった!!!


ハングル(한글、hangeul)、または朝鮮文字は、朝鮮語(韓国語)を表記するための表音文字である。1446年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が、「訓民正音」(훈민 정음,Hunmin Jeong-eum)の名で公布した。北朝鮮ではチョソングルチャ(조선글자,joseongeulja)とも呼ばれる。

ハングルは表音文字である。ひとつひとつの文字が音節を表す文字体系だが、子音と母音の字母(자모 チャモ)を組み合わせて文字を構成する。このような文字体系をフィーチュラルスクリプトと呼ぶ研究者もいる。

子音字母は基本字母が14個、合成字母が5個の計19個、母音字母は基本字母が10個、合成字母が11個の計21個であり、合成字母を含めた字母の総数は40個である。それぞれの字母は以下の通りである。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

最近、韓国にはまっている私。韓国語を勉強しようかと思っています。
近々ヨンさまの韓国語を勉強するDSソフトがでるらしいので、チェックです。




太陽系の中で地球に最も近い自然の天体であり、人類が到達したことのある唯一の地球外天体でもある(「アポロ計画」を参照)。

地球にとっては地球から見える天体の中で太陽の次に明るいが、自ら発光はせず太陽光を反射し白銀色に光る。

英語では Moon(ムーン)、ラテン語では Luna(ルーナ)、サンスクリット語では चंद्र(チャンドラ) と呼ばれる。古くは太陽に対して太陰ともいった。漢字の「月」は三日月の形状から変化したものである。日本語では「ツキ」というが、奈良時代以前は「ツク」という語形だったと推定されている。

また「月」は、広義には「ある惑星から見てその周りを回る衛星」を指す。例えば、「フォボスは火星の月である」などと表現する。

月は天球上の白道と呼ばれる通り道をほぼ4週間の周期で運行する。白道は19年周期で揺らいでいるが、黄道帯とよばれる黄道周辺8度の範囲におさまる。月はほぼ2週間ごとに黄道を横切る。

恒星が月に隠される現象を掩蔽、あるいは星食という。惑星や小惑星が隠されることもある。一等星や惑星の掩蔽はめったに起こらない。天球上での月の移動速度は毎時0.5度(月の視直径)程度であるから、掩蔽の継続時間は長くても1時間程度である。

地球上から月を観測すると、毎日形が変わって見え、約29.5日周期で同じ形に戻る。このため、原始的な暦法では、この周期を「月」という、天体名と同じ単位として扱った文明が多い。このような暦法を太陰暦という。日本語では暦を読むことを月を読む、ツキヨミ(ツクヨミ、月読)と言った。これは古代の暦が太陰暦であったため、月を読むとはすなわち暦を読むことであった。また、暦はカヨミ(日を読む)ことが転じた語彙という説が有力で、古代人にとって暦・月・太陽の関係は非常に密接なものであったと考えられる。太陰暦の詳細は、月 (暦)を参照のこと。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ついこの間、皆既日食が見られましたが、私は見逃してしまいました。
月と太陽・・・私は月のほうが好きです。

♥ ブログ内検索 ♥
♥ カレンダー ♥
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥ プロフィール ♥
HN:
スペシャル
性別:
非公開
♥ バーコード ♥
♥ フリーエリア ♥

Copyright (c)スペシャルな1日ブログ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]