忍者ブログ
日々のスペシャルな出来事を書くブログ
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 根室半島沿岸の花咲ガニ漁が解禁され、12日に初水揚げされた。
どしゃ降りの雨の中、根室市花咲港に帰港した船の多くは、初日としては昨年の半分ほどしかなく6隻で計4トン。
約500キロを水揚げした「第15美沙緒丸」(4・9トン)の佐藤洋一船長(60)は「水温が低くまだカニが動き出していないようだが、大きさはまあまあ。安くてうまいカニを届けたい」と話していた。

 ゆでると甲羅が真っ赤に染まる花咲ガニは、夏から初秋にかけてが旬。今年は9月4、5日に「根室かに祭り」(根室市観光協会主催)が開かれるが、資源は依然として回復しておらず、14年連続で自主的な漁獲制限を行う。漁獲許容量は213・8トン(オス186・4トン、特別採捕のメス27・4トン)。漁は9月20日まで続けられる。
 また、同漁では今回から全地球測位システム(GPS)の記録保持が義務づけられた。

【毎日新聞】

女の人ってカニ、好きだよね~!と言われたことがあります。
大勢で食べてても、つい夢中になって
口もきかずに食べるからでしょうか~?

《PR》
生サプリ 美肌SP
PR
 6月24日放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(木曜深夜1:00)の生放送を体調不良のため欠席していたお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(39)が、1日放送の同番組に無事復帰した。番組冒頭で「先週は申し訳ございませんでした。お休みさせていただきまして」と謝罪する岡村に、相方・矢部浩之は「顔色もまぁよくなって。白髪がものすごいことになってますけど」と切り返すなど、いつもどおり軽快なトークを繰り広げた。

 休養中、大阪の実家に戻ってゆっくりしていたという岡村は「とりあえず頑張ろうと、そういう風に思っております。申し訳ございません。本当に」と陳謝。7月3日生まれで40歳の誕生日目前ということもありスタジオにはケーキが用意され、矢部は「いよいよ40ですね」と感慨深げ。岡村は「そうなってしまいました。白髪も出ますし、いろんなところガタくる歳ですわなぁホンマに」と自身の体調不良と絡め、「でもまぁ頑張っていきますよ!どっちにしたって」と気を引き締めていた。

【オリコン】

いつまでも若いつもりでいても40歳というなら、
サラリーマンでも頑張りが利かなくなってくる年ですよね。
忙しいからといって無理せず、休める時には休養が必要ですね。

《PR》
ポケットドルツ
栃木県日光市の弱冠20歳の女性が循環型農業を取り入れたヤギの飼育に取り組み、健康志向の商品を次々生み出している。

 ヤギミルクは消化が良く、栄養価が高い。牧場の場所選定に苦労するなどの困難もあったが、ミルク以外にも無糖にこだわった野菜入りジャムなど12種類を開発、5月中旬からの販売にこぎ着けた。坂本あかね社長(20)は「みんなに愛され、健康的な商品をどんどん開発していきたい」と意欲を燃やしている。

 坂本社長の実家は飼料輸入会社を経営。その飼料を食べた牛のミルクは甘いといい、「大好きなヤギでも効果があるはず」と、昨年3月からヤギの飼育を始めたのがきっかけだった。

 予想は的中。ヤギのミルクは母乳に近く、牛乳と比べてカルシウムや動脈硬化の予防効果のあるタウリンを多く含んでいる。その栄養価を生かそうと、ヤギミルク入りシフォンケーキを作り始めた。鳴き声やにおいを理由に断られ、場所選びに苦労したが、日光市内約10か所を回って同市高百地区の農地約830平方メートルを借り、昨年6月、ヤギを飼育する「日光高百やぎ牧場」と運営会社を開設した。

 飼育は、専門家に指導を仰ぐなどした。動物看護師の山越直輝副社長(37)は「野菜の栽培や除草につながり、一石三鳥だ」と胸を張る。飼育が順調にいく中、坂本社長は農家にあった規格外の野菜を見て、「エサ以外にも使えないか」と考え、大根ジャムを考案するなどしている。

【読売新聞】

ヤギのミルクは飲んだことがありませんが、栄養価が高いならもっと手軽に手に入るといいですね。
それにしても20歳で社長とは、すごいですね。牧場もうまくいくといいですね!

《PR》
ネイルオイル
 口蹄(こうてい)疫の問題で苦しむ宮崎県を応援しようと、人気デュオ「コブクロ」の一人で、宮崎県出身の小渕健太郎さんが、同じく同県出身の歌手、今井美樹さんと歌う応援ソングを作り、その収益金をすべて寄付することを公式ホームページで明らかにした。

 タイトルは「太陽のメロディー」という。

【産経新聞】

宮崎出身の有名な方って多いのですね~!
応援ソングの収益金を寄付なんて 知事も喜ぶでしょうね!
出身地を大事にされているっていいですね。

《PR》
ジャンヌ・ランバン
マジカルマナ
 不二家は5月17日、同社のイメージキャラクター「ペコちゃん」をテーマとした「ペコちゃんの歌」を制作すると発表した。
作曲は映画「となりのトトロ」などの音楽を手がけた久石譲氏が担当する。
創業100周年を記念した記念事業の一環で、子供からお年寄りまで幅広い世代で受け入れられる曲調とする考え。発表は8月を予定している。

 不二家は今年、創業100周年を記念したイベントやキャンペーンなどを次々に打ち出す方針。櫻井康文社長は「取り巻く環境は厳しいが、創業100周年事業とペコちゃんを活用して、業績拡大に向けて努力する」と話している。

【産経新聞】

ペコちゃんは、大人も子どもも親しみのあるキャラクターですよね!
久石譲さんが作るなんてすごいですね!
100周年のキャンペーンも楽しみですね~!

≪PR≫
ホワイティシモ 洗顔
♥ ブログ内検索 ♥
♥ カレンダー ♥
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♥ プロフィール ♥
HN:
スペシャル
性別:
非公開
♥ バーコード ♥
♥ フリーエリア ♥

Copyright (c)スペシャルな1日ブログ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]