忍者ブログ
日々のスペシャルな出来事を書くブログ
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたは自分がオタクだと思いますか? 10〜30代の女性に聞いたところ、29.1%が「オタクである(完全に+どちらかといえば)」と回答していることが、バルクの調査で分かった。年代別に見てみると、10代で「完全にオタクである」(19.5%)と答えたのは2割近くに達したが、30代後半では1.9%にとどまった。
「オタクである」と答えた人に、何オタクかを聞いたところ「マンガ」(64.4%)と答えた人がトップ。次いで「アニメ」(57.5%)、「ゲーム」(33.0%)という結果に。

(ピクシブニュースより)
なかなかおもしろいアンケート。
やはり若い人に多いのかな?漫画やアニメがすきなのは何も悪いことじゃないよ。
オタクかどうかって、人によって基準が違うよね。
誰だってエルセーヌに行ってエステを楽しみたいと思う。
PR
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダは30日、男女フリー(FS)を行い、織田信成(23)=関大=は合計236.52点で2位に終わった。優勝は239.52点を出した地元カナダのパトリック・チャン。南里康晴(25)=福岡ク=は合計188.96点で9位だった。女子では今大会がシニアGPデビュー戦となった今井遥(17)=東京・日本橋女学館高=が合計154.54点で5位。村主章枝(29)=陽進堂=は9位だった。

織田は前日のショートプログラム(SP)で首位に立ったが、この日のFSは155.15点で3位。SP4位のチャンが166.32点を叩き出して逆転優勝し、織田は自身の持つ日本男子最多記録更新となるGP6勝目はならず。SP8位の南里は順位を1つ下げた。

女子では、SP6位の今井がFSで102.02点を獲得して3位と大健闘。8位発進の村主は84.67点でFS10位。合計132.84点で9位に沈んだ。

<サンケイスポーツより>

いよいよフィギュアスケートの季節です。
そうそう織田選手にはお子さんが生まれたのですよね。
お父さんになったので成長したかな。
とりあえず2位おめでとうです。

スケートリンクは時に幻想的な雰囲気を見せます。
キャンドルで飾ると素敵でしょうね。
ムニオキャンデラとか似合いそう。

良く海外の人が日本語で書かれた、意味不明なTシャツを着ているのを良く見かけるが、逆に、日本人が着ているTシャツもまた、海外の人から見れば意 味不明であるようです。今回は浅草でとられたとある写真が話題となっている。写真の男性が着ているTシャツに書いてある文章が、ヤバいということだ。

彼がきているTシャツの英文を見てほしい。一見何の変哲もない内容に思える文章だが、ネイティブアメリカンな人々に言わせるとそれはそれは、とんでもなく如何わしい言葉のようでこれを着て道端を歩くなんて、とんでもないという。

では、いったいどんな恐ろしい翻訳になるのか。実際の意味に最も近い翻訳は
こちらから試してください。とてもこのサイトでは書けません。
貴方がきているTシャツ
その英語の意味をもう一度確かめたほうがよさそうです。
(秒間サンデー)

なんか吹いたけど、これは海外の人には言われたくないな。
海外の人も日本語のタトゥーとか、ロゴとかよく入れているよね。
あれはなんだかほほえましい。そういう写真がいくつか出回ってるから、探してみるといいかも。
そろそろシャンプー変えたい。ジョンマスターオーガニック
にしようかな。
 モスバーガーを展開するモスフードサービス(代表取締役社長:櫻田 厚、本社:東京都品川区)では、2010年6月10日(木)~2010年6月28日(月)まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、日本テレビの情報番組「スッキリ!!」と共同開発した新商品「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」(390円)と「テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー」(420円)を期間限定で発売します。

 モスオリジナルの「食べるラー油」と、熊本県産トマトや数種類の唐辛子の辛さが特徴の、メキシカンな冷たいトマトサルサのダブルソースにすることで、今までにない味と食感、食べごたえを味わっていただけます。

【毎日新聞】

食べるラー油、大ヒットでなかなか手に入りません。
モスのオリジナルはどんな味なのでしょうか?
テリー伊藤さんのの名前を使っているのですから、おいしいんでしょうね!

《PR》
チラシ 印刷
生サプリ
】万博史上最多の246カ国・国際機関が参加する上海国際博覧会(上海万博)が1日、中国・上海市中心部を流れる黄浦江両岸の会場で開幕した。北京五輪に続く国家的イベントとして国民の関心は高く、10月末までの会期184日間に7000万人以上の来場が見込まれ、入場者数でも1970年の大阪万博の記録(約6400万人)を抜いて史上最大となることが確実視されている。
 午前9時(日本時間同10時)の開場に先立ち行われた開園式では、中国の賈慶林人民政治協商会議主席と博覧会国際事務局(BIE)のラフォン議長が開園ボタンを押した。
 労働節(メーデー)連休初日に重なった1日は、混乱回避のため、期日指定の前売り券による事実上の入場制限措置を導入。それでも最も人気を集める中国館の予約券を手に入れようと、各ゲートには未明から入場待ちの列ができた。

【時事通信】
開幕までに、パクリだのなんだのって騒ぎがありましたけど、
やっぱり見学者の数はすごいんですね!
せっかくですから、大成功で終わって欲しいですよね!
♥ ブログ内検索 ♥
♥ カレンダー ♥
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥ プロフィール ♥
HN:
スペシャル
性別:
非公開
♥ バーコード ♥
♥ フリーエリア ♥

Copyright (c)スペシャルな1日ブログ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]