忍者ブログ
日々のスペシャルな出来事を書くブログ
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月22日21時0分配信 時事通信


 郵政民営化準備会社の日本郵政は22日、10月の民営・分社化で「ゆうちょ銀行」が郵便貯金業務を引き継ぐのを機に、取り扱う預金商品の絞り込みと、印紙税課税に対応した送金・決済手数料の見直しを行うと発表した。また、「民営化記念キャンペーン」として、現金自動預払機(ATM)によるゆうちょ銀口座間の電信振替手数料(現行1件120円)を1年間無料にする。 



生命保険

http://moranbon08.lime-ge.net
PR
民法(みんぽう、英語:civil law)とは、民法典、あるいは私法の一般法のことをいう。

前者の意味で用いられるのが一般的である(形式的意義における民法、狭義の民法)が、諸々の法規範のうちの一定領域を画して、その範囲のものを「民法」と総称することもある(実質的意義における民法、広義の民法)。

本項において法律として解説している内容は日本の民法(形式的意義におけるもの(民法典))に関するものである。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
翻訳 法学





フランス語で「特注の仕立て服」のこと。いわゆるオーダーメイドであるが、ファッション業界内では通常、「サンディカ」と呼ばれるパリの高級服専門の組合に所属している店の商品のことをいう。
また、パリとローマで1月と7月に開催されている「オートクチュール・コレクション」は、サンディカに所属するメンバーと、その他の少数のメゾンにしか発表が許されていないファッションショーである。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
【fessime】エレガントファッションバッグシリーズ
サッポロビール

1886年、大倉喜八郎率いる大倉組商会が開拓使麦酒醸造所の払い下げを受けるが、1887年、大倉と渋沢栄一、浅野総一郎らが札幌麦酒株式会社を設立し、同社が製造販売を行う。

1906年に日本麦酒醸造(ヱビスビールを製造販売。三井物産系)・大阪麦酒(アサヒビールを製造販売)と合併し、大日本麦酒株式会社となる。この時、静岡県東部・長野県・新潟県以東での同社のブランドとしてサッポロビールは存続。

1933年日本麦酒鑛泉(ユニオンビール・三ツ矢サイダーを製造販売。根津嘉一郎経営)を、1943年櫻麦酒(サクラビールを製造販売。1939年帝国麦酒から社名変更。旧鈴木商店系)を合併し、大日本麦酒製品のシェアは全体の7割以上を占める事になった。

しかし、1943年にビールの商標が禁止されサッポロビールのブランドは消滅。1949年に、過度経済力集中排除法に基づき、朝日麦酒(現・アサヒビール)と、後にサッポロビールとなる日本麦酒に分割された際も、日本麦酒はニッポンビールのブランドを採用する事になり、サッポロブランドは引き続き封印されたまま。

やがて、ニッポンビールの苦戦と共に愛飲家の中からサッポロビール商標復活の声が起こるようになり、1956年にまず北海道で復活。1957年より日本全国でサッポロビールが発売されるようになり、1964年に会社の商号も「サッポロビール株式会社」となる(なお、商標復活は当時の社長、松山茂助の肝煎りで、ビール業界で数少ない醸造技術者出身の社長だった)。

1970年代の生ビール競争で躍進し、一時期は栄華を誇った同社であるが、現在は日本におけるビール類のシェアは第3位である。自ら開拓した第3のビール分野では先発にもかかわらずシェア第2位で、ほぼキリンビールとの2強対決に絞られつつある。サッポログループ全体では恵比寿ガーデンプレイスなどの不動産事業による利益が酒類販売による利益を圧倒しており(2006年度連結決算では酒類事業の経常利益9億円に対し、不動産事業は37億円)本業よりも不動産で稼いでいる「サッポロビル株式会社」と揶揄された事も。後述のスティール・パートナーズによる株取得も、不動産事業に目をつけたものであると言われている。

その経緯から北海道では最もポピュラーなビールとなっている。北海道内での鉄道の駅では同社の看板がよく見られる。また道内で単に「ビール」と注文するとサッポロビールが出ることが多い、という時期が長かった。しかし平成に入り、北海道でも他社のビールの追い上げが激しい。そのため、しばしば北海道内限定のキャンペーンを行うなど、北海道でのシェア確保に尽力している。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
福T
6月15日16時20分配信 ロイター


 [東京 15日 ロイター] 証券取引等監視委員会は15日、旧ダイヤモンドリースと旧ユーエフジェイセントラルリースの合併で三菱UFJリース <8593> が発足するとの情報を事前に入手して株券の取引を行ったインサイダー取引が認められたことから、旧ダイヤリース社員と旧ユーエフジェイセントラルリースの社員の2人に対し、それぞれ20万円と42万円の課徴金の納付命令を出すよう金融庁に勧告したと発表した。
 三菱UFJリースは2007年4月に、ダイヤリースとユーエフジェイリースの合併で発足。両社の合併発表は2006年10月19日だったが、旧ダイヤリース社員は合併事務に従事していたことから同年7月に合併のインサイダー情報を知り、7月24日にユーエフジェイリース株200株を98万2000円で買い付けた。また、旧ユーエフジェイ社員も合併事務に従事しており同年7月に、インサイダー情報を知りえて、同年9月に2日間にかけてダイヤリース株500株を249万4000円で買い付けた。
 両者とも合併事務に従事する社員で、同じ7月から従事を始め、同時期に情報を知りえたが、証券監視委によると「2人の間の関係はなかった」として、両者の共謀は認められていない。両者が同じインサイダー違反で摘発されるのは「偶然だった」としている。
 


年会費無料 クレジットカード

♥ ブログ内検索 ♥
♥ カレンダー ♥
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥ プロフィール ♥
HN:
スペシャル
性別:
非公開
♥ バーコード ♥
♥ フリーエリア ♥

Copyright (c)スペシャルな1日ブログ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]