忍者ブログ
日々のスペシャルな出来事を書くブログ
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月21日19時53分配信 ロイター


 [香港 21日 ロイター] 香港の著名投資家でヘンダーソン・ランド・デベロップメント <0012> の李兆基・会長は21日、中国株式のバリュエーションは「非合理だ」と述べ、バブルの可能性を警告した。
 香港の富豪らはこの週間で、中国株が理屈に合わない水準に上昇しており急激に調整する可能性がある、との見方を、相次いで示している。
 上海株式市場に上場している中国人寿保険 <2628> など一部銘柄の株価は、香港上場株の価値を30─50%程度上回っていることが多い。
 李兆基氏は、ロイターに「A株とH株は権利が同じで配当も同じであることを考えると、これは道理に合わない水準だ」との見方を示した。
 同氏は、中国本土の投資家は「上値を追うばかりで、株価を気にしていない。だから株価は上がる一方だ」と指摘。「PE(株価収益率)は約60倍で、非合理だ。バブルが形成された可能性がある」と述べた。


etc カード


http://forbeauty.blogdrive.com/

http://healthyblog.blogdrive.com/

http://becomehealthy.blogdrive.com/

http://www.ebloggy.com/blog.php?username=acablog&id=1

http://www.ebloggy.com/blog.php?username=acablog&id=11

PR
神戸大学教育学部附属住吉中学校→大阪教育大学教育学部附属高等学校池田校舎→東京大学教養学部文科Ⅱ類入学・東京大学経済学部経済学科卒業。1993年4月にテレビ朝日へ入社。

東京大学の同級生に法学部出身のテレビ朝日アナウンサー西脇亨輔がいる。いくつかのゼミで一緒だったという。ただ、西脇は大学在学中に司法試験に合格し、第47期司法修習を終えた後、1995年にテレビ朝日に入社したため、後輩になる。

入社1年目の時、生中継で熱々のたこ焼きを食べて大悶絶した。その後も中継を続けたのだがその時すでに、食道を火傷すると言う大事件に見舞われすぐに病院に搬送。13日間入院した。

『ビートたけしのTVタックル』でオープニングコント『(新)日本の景気を考える』の進行役を演じ笑いをとる。役のキャラクター設定はたけしのネタにも表情を変えようとせず淡々と進行を行う司会者。これがバラエティーに進出し他の出演者と一緒になって楽しむ他の女子アナと一線を画する評価を得る[要出典]。政府広報番組『あまから問答』の司会を務め、多くの自民党議員、政府官僚と接触。『やじうま6』の司会を務めたのちは報道番組を中心に活躍し、『朝まで生テレビ』で渡辺宜嗣アナウンサーと共に進行を務め、『スーパーJチャンネル』でも、『ザ・激戦区!』のリポーターなどで務めた。

昼間のANNニュースを境に髪型を右分けから、左分けに変えている。英語も得意。2003年6月にニューヨーク支局に赴任し、2004年5月、平石直之に引継ぎ帰国した。

同年12月より地上デジタル放送推進大使のテレビ朝日代表となる。なお、丸川自身が5月16日付でテレビ朝日を退職したため、他のアナウンサーに変更されることとなる(現在後任は未定)。

5月16日、首相の安倍晋三と会談し、参議院議員選挙出馬を要請された。東京選挙区に自民党公認で出馬する予定(自民党は既に擁立の方針を決定)。

チャームポイントの左目下のホクロがシンボルマークである。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

丸川珠代

錦糸眼科

太平洋では通常貿易風(東風)が吹いており、これにより赤道上で暖められた海水が太平洋西側(インドネシア付近)に寄せられ、かわって東側には冷たい海水が湧き上がる。これを湧昇流と言う。エルニーニョが発生すると貿易風が弱まるため、暖められた海水が太平洋中央に進出、海水の温度が上がる。これにより世界各地で異常気象が発生する。近年は約4年ごとに発生し、一度発生すると1年から1年半持続する。

上昇する海水温は通常で1~2度、最大で5度。発生のメカニズムはまだ解明されていない。長らく発生予測は困難であったが、1997年のエルニーニョで初めて発生を予測することが可能となった。

エルニーニョが発生すると、日本では長梅雨、冷夏、暖冬となる事が多い。世界では各地に高温、低温、多雨、少雨などが発生する。近年は2002年春~冬、2006年7月ころ~2007年2月ころに発生している。また、海水温の変化による影響として、ある地域では漁業不振で大打撃を受け、ある地域では殆ど水揚げされないはずの魚介類が大漁となることがある。日本では暖冬で冬物が販売不振に陥るため、経済にも影響が波及する。

ラニーニャ現象(La Niña)は、エルニーニョ現象と逆に東太平洋赤道上で海水の温度が低下する現象。エルニーニョが終息した反動で発生するケースもある。エルニーニョと同じく世界の異常気象発生の原因となる。ラニーニャはスペイン語で「女の子」の意味である。「アンチエルニーニョ」と呼ばれていたこともあるが、「反キリスト者」の意味にもとれるため、男の子の反対で「女の子(La Niña)」と呼ばれるようになった。ラニーニャが発生すると日本では猛暑、寒冬などの異常気象の原因となる。

なお、エルニーニョ・ラニーニャ現象の世界共通の定義はない。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ラニーニャ現象

ビリーズブートキャンプ速報



2006年3月1日に大手玩具メーカーである、タカラとトミーが合併することによって誕生した。

この時期、バンダイが大手ゲームメーカーのナムコと経営統合するなど業界の再編が進んでいたが、タカラトミーはタカラがチョロQ実車化の事業失敗で廃業倒産寸前になるところ、トミーが救いの手を差し伸べる形で誕生した。

トミーはバブル崩壊後、自社ブランドによるヒット商品になかなか恵まれず停滞気味で業績が悪化し、会社が傾いて経営危機に陥ったが、ファービーとポケモン関連商品のヒット、リストラなど事業の縮小で乗り切った。一方のタカラはトミーと違い、ブームになったヒット商品を繰り出してきたが、ブーム終了後の反動で過剰な在庫を抱えることが多発した。

もっともこの合併は決して平坦ではなく、一時は物別れになりそうなところをインデックス(当時)の落合正美が間に入って合併にこぎつけた経緯があった。

この合併によって玩具分野では業界首位の売上げを誇り、ゲームを含めた分野で見ても上位に入る国内屈指の玩具メーカーとなる。とは言え、合併に伴う事業の整理や負債の解消などの課題点も少なくない。この合併によってこれまでの両社の持っていた資産を活用した新商品が開発・発売されるだけでなく、筆頭株主であるインデックス・ホールディングスおよびその関連会社やタカラトミーのグループ会社との間でのコンテンツや版権ビジネスの相互活用を図るものと思われる。しかし、キャラクターコンテンツ産業については先代のトミー社長(富山允就)の方針もあり、ほぼ無関心で手を出そうとしなかった。キャラクターの人気を利用したやり方を否定し、あくまでも玩具の出来あいで勝負という職人気質に近い持論を持っていたからである。ところが近年、玩具業界ではコンテンツ産業やキャラクタービジネスが重要視されるようになり、この分野に遅れをとっていたのでキャラクターに力を入れ始め、フィギュアや抱き枕などを作るようになった。

合併後に発売された新製品は新ロゴを使用しているが、一部の新製品は旧タカラ、旧トミーのレーベルを使用している(例、ネオブロックスなど)

トミーは海外展開に力を入れており、ハズブロと業務提携して代理店(実質的には子会社のトミーダイレクトが担当)となり、スターウォーズ関連商品などを扱ったり、ディズニーの関連商品をほぼ独占的に扱っている。そのため、トミーは東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーの公式スポンサーの一つとして名を連ねている側面を持っていた。契約切れに伴い、2006年9月に一旦スポンサーを撤退したが、同年11月にスポンサー契約を再締結したと発表、2007年4月1日からタカラトミーとして公式スポンサーとして復帰した。

また、スター・ウォーズのキャラクターがビークルに変形するスターウォーズ・トランスフォーマーシリーズは、合併以前には国内での正規輸入が行えなかった。ハズブロで製作されたその玩具シリーズは、スターウォーズとトランスフォーマーに関する版権を米国では共にハスブロが持っているが国内ではトミーとタカラで分かれていたためだ。合併により国内での版権問題が解消され、同商品は基本的にスターウォーズのラインナップとして国内販売されている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ウズマジン


DODA
足につける補助具である履き物としては、基本的に足の裏全体を覆うのが最低限であり、それを足に固定する部分が必要になるが、これがほぼ足の甲を覆うようになっているのが靴と呼ばれる。日本では一般には下駄やぞうりなど、靴には属さない履き物が主流であったため、現在では靴と言えば西洋靴を意味するのが普通である。しかしそれ以前に靴がなかったわけではない。

靴はそれ以外の履き物に比べ、覆う面が多いために足を保護する効果が高い。他方、通気性や自由度の点では劣る面もある。特に足指の運動を確保し難い面がある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
クロックス
♥ ブログ内検索 ♥
♥ カレンダー ♥
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥ プロフィール ♥
HN:
スペシャル
性別:
非公開
♥ バーコード ♥
♥ フリーエリア ♥

Copyright (c)スペシャルな1日ブログ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]