忍者ブログ
日々のスペシャルな出来事を書くブログ
Admin / Write / Res
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東京・JR有楽町駅のガード下の飲み屋に異変が起きている。「オヤジ天国」だったのは昔の話で、最近は女性客の姿が目立つようになった。有楽町に限らず、居酒屋に1人で通う女性も珍しくない。

 有楽町駅を出て、ガード下を新橋方面に進むと、昔ながらの小さな飲み屋が軒を連ねる。「昭和」の雰囲気を保つ数少ない場所だ。1人3000円もあれば飲み食いでき、昔から会社帰りのお父さん達でにぎわっている。

【J-CASTニュース】

新橋近くのガード下といえば、会社帰りに一杯ふっかけるオジサンばかりで 女の人が馴染めると思えない場所でしたが、今は一緒になって楽しんでいるのですね。
ちょっと、参加させて頂きたい気持ちになりました。
PR
 農村地域との交流を図ろうと、相模女子大(相模原市南区)の学生が福島県の本宮市で、民家に宿泊しながら農業体験などに取り組んでいる。
佐藤嘉重本宮市長は「学生の訪問で地元食材の良さが見直されるなど、地域の再発見につながっている」と歓迎している。
 学生が昨年度、農業体験で同市を訪れたのがきっかけで始まった。
昨年11月の同大の文化祭には、同市が特産品の直売所を出店して交流が深まった。今年度から国の「広域連携共生・対流等推進交付金事業」の認定を受け、同市と同大などが幅広い交流を目指している。

 今回は2月1日から3月26日、学生計68人が4~10泊して農作業などをした。同市和田の特別養護老人ホーム「しらさわ有寿園」では、学生約20人が入所者とおやつを食べたり、隣接の養鶏場やヤギの飼育場を見学したりした。

【毎日新聞】

最近は食べ物についての危険性など騒がれていて農業がずい分見直されてきているようですね。
進んで農業をする若い人も増えてきたのは、感心します!
「三井アウトレットパーク 札幌北広島」完成予想パース
三井不動産(東京都中央区日本橋室町2)は、三井アウトレットパークシリーズ9施設目となる「三井アウトレットパーク 札幌北広島」(北広島市)を4月22日にグランドオープンする。

「1年を通じて快適に買い物を楽しんでいただける空間提供」をコンセプトに開発準備を進める同施設。鉄骨造地上2階建て、店舗面積は約2万3,000平方メートルで、128店(うちアウトレットは107店)が出店する北海道最大級のアウトレットモールとなる。

札幌市から延びる羊ヶ丘通に面し、国道36号線と道央自動車道「北広島インターチェンジ」に近接するアクセスしやすい立地にあり、札幌市中心部と新千歳空港との中間に位置していることから、国内はもとよりアジアをはじめとした海外からの集客も見込む。

出店する店舗は、多くの海外高級ブランドや国内外のファッション、キッズ、ファミリー、アウトドア、スポーツ、ファッション雑貨など多彩なブランドをそろえる。9店がアウトレット日本初出店となる。

フードコートも約650席を用意し、道内の人気ラーメン店や洋食店など11店舗を集積するほか、北海道初出店のアイスクリームショップや地元の人気カフェも誘致。また名産品を豊富に揃え、農産物直売も実施する「北海道ロコファームビレッジ」にも注目が集まる。

--------------
全国各地にアウトレットパークが出来ましたが、
北海道ならではのアウトレットになりそうですね!
海外ブランドの9点が日本初出店というのも話題を呼びそうです。
女優の上戸彩(24)が2月21日、神奈川県内で行われた高速道路「海老名JCT―海老名IC」の事業報告会に出席した。

 上戸は同事業の広報イメージキャラクターを務めており、27日の開通前に現地視察。快晴の下、真っさらな圏央道を「開放感があって気持ち良かった。どこを走っても景色が良い」とPRした。自身は運転免許は19歳で取得し、ドライブも楽しんでいる。なかでも海老名のサービスエリアにはお気に入りらしく、「メロンパン買うためだけに行っちゃう。遊園地みたいだし、私のなかのディズニーランド」と明かしていた。

---------------

メロンパンを買うだけの目的で、海老名まで行っちゃうなんてカワイイですよね!
人気があると、本物のディズニーランドに行くのは無理があるのでしょうか・・・
 俳優の松山ケンイチが2月8日、神奈川・川崎で開催される『第64回毎日映画コンクール』の表彰式を前に報道陣のインタビューに応じた。映画『ウルトラミラクルラブストーリー』で男優主演賞に輝き、副賞として車を贈呈された松山は「大切に思っている人を乗せたい」と満面の笑み。先日、熱愛が報じられていた女優・小雪との交際を認めたとあって報道陣から「小雪さんを乗せる?」と直球質問が飛ぶと「そうですね。はい。(小雪は)賞をいただけて良かったねって言ってました」とキッパリ答え、順調ぶりを明かした。

【オリコンより】

いいですね~!順調な交際。
このお二人 けっこうお似合いですよね!
一緒にいたらとてもいい雰囲気だと思います。私も誰かに大切にされたいです~!
♥ ブログ内検索 ♥
♥ カレンダー ♥
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥ プロフィール ♥
HN:
スペシャル
性別:
非公開
♥ バーコード ♥
♥ フリーエリア ♥

Copyright (c)スペシャルな1日ブログ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]