忍者ブログ
日々のスペシャルな出来事を書くブログ
Admin / Write / Res
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

折り紙(おりがみ、折紙)とは、紙を折って動植物や生活道具などの形を作る日本伝統の遊び。また、折り上げられた作品そのものや、折り紙用に作られた正方形の専用紙のことも指す。近年では折り紙の芸術的側面が再評価され、昔にはなかった複雑で優れた作品が生み出され、各国に伝承する折り方に加えて、新しい折り方も考案され続けている。(各種の折り方は伝承折り紙の一覧を参照)また、折り紙の持つ幾何学的な性質から、数学の一分野としても研究されている。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

折り紙って日本独特の文化かと思っていましたが、フランスとかにもあるらしいですね。フランスではココットというらしいですよ。
PR
【トラバース(米ミシガン州)=池松洋】トヨタ自動車の豊田章男社長は5日、社長就任後初めて米国で講演し、今後も米国への積極投資を続ける方針を表明した。

 スポーツタイプの車や、ハイブリッド車、燃料電池車など環境対応車の投入を順次進める姿勢も打ち出した。

 自動車産業の調査団体が主催したイベントに参加した豊田社長は、清算する方針を固めた米ゼネラル・モーターズ(GM)との合弁工場「NUMMI」(カリフォルニア州)の処遇について、「GMの撤退決定で(存続が)困難な問題が生じた。近く判断を下すと思う」と述べるにとどめた。ただ、米市場については今後も人口増が見込まれることから「回復を確信している」として、投資を継続する姿勢を強調した。

 環境対応車については、消費者が購入できる価格の新型燃料電池車を開発する意向も示した。

<読売新聞ニュースより>

いいですね。回復を確信!!!こんなニュース待ってました。早く景気が回復して日本を元気にしてほしいですね。
こんなに上がって大丈夫なんだろうか。思わずこうつぶやきたくなるほど上昇したのが今週の東京市場でした。日経平均株価は週初の寄付き10020.87円からスタート、週末を10356.83円で締めくくりました。チャートの週足はもちろん陽線、さらに7月の月足まで小幅ながら陽線で終わりました。これで5カ月連続の陽線です。

 日足も実に強く、28日(火)には一服したのですが、それでもわずか1・40円の下落。下げたとはいえない文字通りの一服で切り抜けました。そして週末は10359.07円の高値をつけ、年初来高値を更新したのです。

 市場ムードはまだ決して明るいとはいえません。多くの個人投資家が様子見に徹しているのが実際ですが、日経平均はそれにお構いなしに上昇し続けた形になりました。

 何が起きたのか。特別なことが起きたわけではありません。最大の上昇要因は先週から本格化している米国企業の第2四半期決算の発表。これになります。インテル、キャタピラー、ボーイング、メルク、J&J、ゴールドマン・サックス、JPモルガン、アップルなどに加え、今週はクレジットカード大手のマスターカード、化学大手ダウ・ケミカル、通信機器大手のモトローラなどの収益好転が明らかになりました。

 これら企業の収益は低迷を続けているはずだったのです。ところが好転していたのであり、市場にとってそれは明らかなサプライズとなり、米国市場はNYダウ、NASDAQともに年初来高値を更新、東京市場も渋々それに追随した。こんな形の上昇になったのですが、実は今週は東京市場でも米国市場に類似した動きも見られました。

 企業収益の増額修正です。まず28日、キャノン <7751> が今12月期の収益予想を上方修正したのです。営業利益は従来予想では1800億円だったのですが、1900億円に修正しました。デジカメの販売が好調だというのです。

 翌29日にはホンダ <7267> も2010年3月期の営業利益予想を、従来の100億円から700億円に上方修正しました。そしてもう一社。内需関連の代表的企業である三井不動産 <8801> も業績を上方修正したのです。キャノン、ホンダ、三井不動産と優良企業中の優良企業が収益予想を上方修正出来るところまで来ている事実が明らかとなったことで、今週は市場に安心感が広がった意味ある一週間だったとともいえます。

 それはこれまでエコ関連株を中心に、テーマ株主動で上昇して来た東京市場に、ファンダメンタルズ重視という新たなエンジンが加わったことになります。これまで企業収益があまりに悪化、ファンダメンタルズではとても買えない銘柄ばかりだったのですが、今後はそうではなくなります。つまり投資の基本の基本となるファンダメンタルズも重視されるようになる。そのスタートになったのが今週だったと見ています。

それにしても、7月相場に入る時、「7月は夏枯れ相場になるからダメだ」という見方が多かったのに、実際はプラスで終わり、「夏枯れなんて関係ない」論者の私としては嬉しい限りです。株式市場の間違った「都市伝説」に足を、いや、脳味噌を鷲掴みにされないようにしたいものです。

 こんな状況を受けた今後の展開ですが、引続き企業収益=ファンダメンタルズを意識した動きが続くでしょう。日本企業の四半期決算と今期予想の発表が本格化するため、個別銘柄主動の展開を見込んでいます。

 すでに自動車、半導体、不動産などの業種が収益低迷の最悪期を脱しつつあることが明らかになった以上、これらの業種に関わる銘柄群も、2進1退ながら来週も上昇トレンドをキープし続けることになるでしょう。

 それゆえここで役立つのが、業種や関連株のグループ分けになります。つまりインテルの業績回復に着目するなら、まずはいわゆるインテル関連株、さらには半導体製造に関わる銘柄群のリスト作りであり、休日を利用して取り組みたいものです。小さな作業ながら週明けから始まる8月相場で大きな威力を発揮してくれるはずです。

北浜の直言 忘れかけたいたことば、「ファンダメンタルズ」がよみがえる

<サーチナニュースより>
100年に一度の大不況、どうなのでしょうか???バブル期まではいかないにしろ、早く景気回復してほしいよ。


1名様 3.「JCBギフトカード 〓br />
隠娃娃娃葦漾廝隠位祥〓さくらカード さくらカードは 三井住友銀行 グループである 「さくらカード」が発行するJCBカードです。

入会特典?? さくらカードに入会していただいた方全員に 1000円分ギフトカードを また クレジットカード ┃■コンビニダイレクト ┃■BitCash ┃■C-chekck ┃■G-MONEY ┃■FAXサービス(FAX番号:03-3363-5217) ┃■後払いシステム 簡単スピーディー♪…………… ┃■☆VISA,MasterCard,JCB,Amex,Diners全てOK♪ ┃■☆SSLによる暗号化通信で だから エキスプレスと国内最大級の加盟店網を有するJCBとの加盟店業務の提携により、カードをご利用いただける機会が飛躍的に広がっています。

詳しくはこちら ▽ ▼ ▽ ▼ GE Money ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード 新登場 やぶ蛇になってはいけないので、その理由をJCBに尋ねることは控えていました。

有名な マイルdeマイル をたまたま読んでいると、読者との応答のなかで、「JCBカードはEdyの入金に対して毎月一定の金額までと自社内で制限をかけている」とさらりと書い JCB カードについて話を進めていきましょう。なんと 貸し切り可 駐車場 なし(近くにコインパーキングあり) カード アメックス、VISA、JCB、ダイナース、DC、UFJ、ニコス、MasterCard 雰囲気 宴会・パーティー向き、1人でも可、少人数向き ホームページ ダイニング 症状豊胸中居正広小池栄子ANA 無料ゲーム
鏡が大きくて見やすい。

でも、映りがよすぎて毛穴の大きさ、形、シワが増えたこと再確認してしまいガッカリ。

この記事に共感したら→ Good する みんなのテーマ: コスメ好き集まれ それか ところで、ニナリッチはコスメブランドとしても有名です。

とりわけ、毛穴対策としてバーズニュアンセはとても人気があります。

しかし、2005年にニナリッチの化粧品は日本国内から撤退してしまっており、デパートでは購入することができないのです。

だから 『美肌一族』 見つけたら して下さぃ 待ってまぁぁぁぁす 黒マスク も、試すの楽しみだぁ キャハッ。

この記事に共感したら→ Good する みんなのテーマ: 美肌☆スキンケア・コスメ・グッツあいつを泣かせてやるうぅぅ(*^。

^*) 価格 6,000円 (税込 6,300 円) 送料込 【ハイビジョン対応】コスメソフィア MEリクィッドファンデーション(ピンク) 薄づきなのにシミや小じわ、肌荒れを見事にカバー \(^o^)/ナチュラルでめりはりのある ラブコスメだからって、なんと この半年近く、 色々とコスメを試してきたけど 肌に合わないモノもチラホラと。

美白効果もあり 、顔のクスミを一掃してくれたシャネルの化粧下地。

美しくメイク出来て顔色も綺麗なんだけど、 残念なことに肌に合わなかった。

ブツブツが出来てしまうの。

♥ ブログ内検索 ♥
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ プロフィール ♥
HN:
スペシャル
性別:
非公開
♥ バーコード ♥
♥ フリーエリア ♥

Copyright (c)スペシャルな1日ブログ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]